採用情報

採用情報
東京オペレーションパートナーズは、
共に働ける仲間を募集しています。 

私たちは日々航空機地上支援業務に携わり、機内出発準備を整えます。

グローバル化や国内空港の充実などにより、年々進化を遂げている航空業界。

羽田空港というすばらしい場所で、私たちと誇りを持って共に働ける仲間を求めています。
採用情報
MESSAGE
採用メッセージ
株式会社東京オペレーションパートナーズ 代表取締役
- グランドハンドリングって?

飛行機が空港に到着して再び飛び立つまでには
さまざまな地上業務が必要です。この業務があなたにお任せする「グランドハンドリング」です。

安全に定時で飛行機が出発できるよう、チームワークでさまざまな状況に対応するやりがいも達成感もある仕事です。

株式会社東京オペレーションパートナーズ
代表取締役 渡辺 俊之
OUR FEATURES
会社の特長
東京オペレーションパートナーズとは?
 東京オペレーションパートナーズとは?

“航空機に搭乗し、キレイな座席に座り、ワクワク感でいっぱいの空の旅へ”
そんな快適な機内の空間を出発前に整えているのが、私たちです。

ANAグループ会社のパートナー企業として、ANAをはじめ、国内外のさまざまな航空会社から業務を受託し国内屈指の実績と規模を誇る当社。
ANAを中心に、年間約12万の運航便を支えています。

インバウンド需要の高まりとともに、今後ますます業務の拡大が見込まれています。

“ANAの制服を着て仕事をする”
この大きなやりがいは、当社ならではの魅力です。
OUR WORK
私たちの仕事
私たちの仕事
 誇りとやりがいを持って取り組めるお仕事です。

私たちの仕事は『機内が清潔な航空会社』世界トップクラスに選ばれた誇りとやりがいを持って取り組める点が魅力。ひとりで頑張るのではなく、仲間と協力して仕事ができるおもしろさがあります。

普段は入ることの少ない航空機の中で仕事ができること、羽田空港の中を深く知れること、ドア操作や機内照明など航空機に対してサービスができること、ほかにも数え切れないくらい空のサービスに携われるところが私たちの業務の魅力です。


<主な業務>
お客様が快適に過ごせるよう出発前のANA飛行機の客席をクリーニングしたり、飛行機に必要な水の供給・汚水処理等を行います。
仕事内容
仕事内容
仕事内容
IDEAL PERSON
求める人物像
求める人物像
外国籍のスタッフが多く在籍しているので、コミュニケーションスキルをはじめ、協調性やリーダーシップといった対人関係スキルを磨くことができます。

将来的に管理監督職へステップアップを目指して頑張っていきたい方のご応募をお待ちしております。
WHY CHOSE US?
選ばれる理由
グループでの仕事なので未経験でも安心
 グループでの仕事なので未経験でも安心
今ではネパールやフィリピンをはじめ、他にも多くの国籍の方々が羽田空港で働いています。
外国籍の方でも長期雇用が可能
 外国籍の方でも長期雇用が可能
外国籍の方でも日本語が堪能で、母国の人を教育や指導できれば日本人の社員と同じ労働条件で長期雇用が可能です。
高い再就職率
 高い再就職率
再就職率も他の会社より高く安心して働ける環境といえます。
TOKYO OPERATION PARTNERS IN NUMBERS
数字で見る東京オペレーションパートナーズ
創業

1964
従業員数

857
在籍社員の国籍

19ヶ国
男女比

男性 50% 女性 50
従業員の平均年齢

32.9
平均勤続年数

9
休日

有給休暇平均取得日数 年間8
年間休日数 100
1ヶ月の平均残業時間

15時間

 
産休・育休復帰率

100
※2024年度 産休・育休取得実績あり
RECRUITMENT FAQ
採用に関するよくある質問
Q.応募書類は返却してもらえますか?
Q.選考の流れについて教えてもらえますか?
Q.業界未経験でも大丈夫ですか?
Q.試用期間はありますか?
Q.入社後の研修について教えてもらえますか?
Q.転勤や異動はありますか?
Q.寮や社宅はありますか?
JOB DESCRIPTION
募集要項
雇用形態

正社員

職種航空機地上支援 グランドハンドリング
募集内容
航空機地上支援 グランドハンドリング業務に従事していただける方を募集しています。

【業務内容】
■ 機内座席周りのクリーニング
■ 機内品質の点検
■ 各種サービスアイテムの補充・搭載
■ 特殊車両の運転・操作(航空機の給排水など)
■ 特別機の対応
給与

月給 210,000

賞与年2回(7月・12月)
昇給あり
諸手当通勤手当/管理職手当/残業手当/住宅手当/慶弔見舞金
勤務時間【日勤】休憩60分
7:20~16:05/7:50~16:35/9:00~17:45/12:50~21:35

【夜勤】休憩60分
15:00~翌8:00/17:00~翌10:00

【シフト制】
※実働7時間45分※1ヶ月単位の変形労働時間制 週平均40時間以内の勤務となります。
休日・休暇有給休暇/産前産後休暇/介護休暇/育児休暇/慶弔休暇
年間休日数:100日
待遇・福利厚生研修制度あり(入社研修/フォローアップ研修/管理職研修)
資格取得支援制度あり(運転免許)
制服貸与あり
ベネフィットステーション利用可
選考選考方法:書類選考通過後面接(1回) ※1週間内に合否通知あり
応募書類:履歴書(写真貼付)、職務経歴書(書式自由)
試用期間1ヶ月(試用期間中は手当支給の対象外)
会社名株式会社東京オペレーションパートナーズ
勤務地

羽田空港

備考お電話でのご応募も可能です。

株式会社東京オペレーションパートナーズ
TEL:03-5757-9339

ご質問などもお気軽にお問い合わせください。
臨時従業員も随時募集していますので、当社採用担当までお問い合わせください。
RELATED INFORMATION
関連情報
TOPへ戻る